仙台市 整体院 ストレートネックの改善について

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日はストレートネックの改善についてです。現代社会でこのストレートネックになっている方は、受験生、デスクワーク、スマホ、ゲームのやり過ぎなどたくさんの方が、この問題を抱えております。ストレートネックが原因で、偏頭痛、緊張型頭痛、肩こり、首痛なども引き起こしやすくなります。それではどうすればストレートネックを改善出来るのでしょうか?


ストレートネックからなる体の不調

ストレートネックはそもそも頸椎の緩やかなカーブが失われて、後頭部、頸部後方が緊張し、頸部頭部の血流抑止、後頭部、頸部の筋肉の過緊張、目の緊張などを引き起こし頭痛、首痛、肩こり、眼精疲労などになりやすくなります。人によっては吐き気、めまい、不眠症などになる方もおります。


ストレートネックを改善するには

当院では特殊なストレートネック改善矯正をしております。ストレートネック改善矯正をするためには、頸部以外の他の部位の骨格のベースづくりも事前に必要です。そのベースづくりがあって、はじめてストレートネックだった頸部もカーブが出来て安定してきます。

 


ストレートネックを改善すると

今まで起きていた頭痛や不快感、頭の重苦しさ、眼精疲労、肩こり、首の痛みなどが解消されます。これは常時ストレートネックになっている方は、当たり前にいつもなっていた不調の症状がなくなりますので、毎日がとても快活な生活に変化します。同時にストレートネックになった原因も(生活習慣など)、改善されるとよりストレートネックの予防になりますのでご提案いたします。仙台の広瀬通りで治療をしておりますので、お困りの方はご相談ください。公式ホームページへ→

PIC_0194

タグクラウド