仙台市 整体院 自律神経系の視点からみる体が限界気味の方へ

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日は日頃体が限界気味の方へお伝えしたい内容です。私は日頃体が辛いとご相談を頂いてる方々の中で、普段から体の調子が限界に近いという方も少なくありません。例えばこんな例です。


普段から体が限界気味の患者さんの例

普段仕事がとても忙しく、毎日睡眠不足であり、尚且つ生活が食事も含めて不規則、人付き合いも多いため自分の時間がもてない、いつも頭の中は仕事の事ばかり考えている。といったような状況の方々です。


体が限界気味のためにあらわれる体の症状

特長としては、普段から思うように体を休められていないため、自律神経の働きが交感神経優位になっており、ずっと体のアクセルを踏み続けているような状態になっております。このような方は背中がとても緊張していたり、頭痛、肩こり、腰痛などがひどかったり、内臓の不調が続いていたり、うつ症状があったり、不眠症だったり、免疫が下がっているため風邪をひきやすかったり、疲れやすかったり、ストレスやイライラ感が常にあったり、職務中よく眠くなったり、集中力が低下気味だったりと体の辛い症状が何重にも重なっていたりします。これではご本人は本当に体も精神もつづかなくなり、限界を感じるようになります。


体の限界を感じた方の対策法

まず一度体をリセットする事をおすすめします。体の上記に上げたような問題点を改善し、生活習慣を改め、体やメンタルを辛くさせている原因を取り除いていく必要があります。そして自律神経の働きを安定させていく事が大事です。研整カイロプラクティックでは、このような患者さんの症状を多数改善してきております。お悩みの方はご相談ください。公式ホームページへ

PIC_1927

タグクラウド