仙台市 整体院 カイロプラクティック院の見極め方

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日はカイロプラクティック院の見極め方についてです。国内のカイロプラクティック院は民間療法というポジションから、カイロプラクティックの看板を誰でも上げる事が出来る残念な状況です。例えば町のマッサージ屋さんでも、カイロプラクティックと看板に書いてしまえばそれまでです。この簡単に看板に書けてしまうところに大きな問題があります。


カイロプラクティックをやっているとは言っても

実際はマッサージだけだったり、ストレッチまでしかやらなかったりと、そのような施術内容だけで、カイロプラクティックの看板を上げている所が少なくないという事を、今まで来院された多数の患者さん達に教わりました。看板に書かれている方は、しっかり基礎知識から、技術まで取得した上で看板に書いて頂きたいと思います。施術料金を支払われる患者さんにも失礼ですし、カイロプラクティックが誤解されます。


カイロプラクティックをやっていないのに、看板にカイロプラクティックと書かれていたお店で、はじめて施術を受けた方は

元々カイロプラクティックとは何をやるかを知らない方が、カイロプラクティックと思って、マッサージやストレッチを受けて、カイロプラクティックを受けたつもりになって結果が出ていない方が、実は少なくありません。当院に来院されて「これが本当のカイロプラクティックなんですね」という言葉を何度もいただいております。


カイロプラクティック院の中でも技術にレベル差があります。

一度カイロプラクティックを受けて結果が出なかった場合でも、他のカイロプラクティック院で治療を受けたら結果が出たという事も少なくありません。一言にカイロプラクティックと申し上げても、様々な技術があり、カイロプラクターによって、技術にも差がありますので、結果が出なければ試しに他に何院かで治療を受けてみるのも、一つの方法です。


的確な診断と高い技術力があるカイロプラクターに会うと

長年悩んだ体の痛みや、不調が見る見るうちに改善されていくでしょう。カイロプラクティックを批判されている整体師さんは、本物のカイロプラクターと技術をまだ見られてないと思います。私は使い手によって、カイロプラクティックがどれだけ優れている医療技術かを理解しているつもりです。私自身もカイロプラクティックに助けられましたし、いつも結果を出せておりますので。公式ホームページへ

PIC_0150

 

タグクラウド