仙台市 整体院 眼精疲労がひどい方に

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日は眼精疲労がひどい方にお伝えします。病気以外で眼精疲労になっている原因は3つ考えられます。全ての原因を含んでいる方もおりますので、参考にしてください。


眼精疲労の3っの原因

①日常目に負担をかけすぎている(パソコン、スマホ、ゲーム、その他)

②コンタクト、メガネのレンズの度数が合っていない状態

➂頸部(首)や頭部(頭)の状態がよくない(ストレートネック、頸部の左右がアンバランス、後頭骨の圧迫その他)


眼精疲労の改善策

まずは日常の目の負担の軽減についてですが、これは個人的に気を付けていただくしかありません。暗闇でのパソコン、スマホ、ゲーム、映画鑑賞などは避けていただいたり、目を休める時間を設けるなど眼精疲労になっている方は工夫が必要です。コンタクト、メガネの度数が合わない方は、眼科にご相談いただくといいでしょう。目の緊張などを緩和したり、日常の疲労度を下げる要因にもなります。次に頸部や頭部のよくない状態の改善についてですが、この問題は改善が出来るカイロプラクティック院や整体院にご相談ください。改善が上手な院は多くはないと思いますが、お探しいただくといいでしょう。


眼精疲労を改善されると

毎日の不快感やストレスが改善されます。また、状態がいいと長時間お仕事をされていても、目が疲れにくくなります。それは、無駄に目が緊張したり、目に対する周辺の状態がよくなる(血流、リンパ、筋肉緊張緩和、神経圧迫の改善など)ため目が日頃から楽になります。是非実行してみてください。公式ホームページへ

PIC_0777

 

 

タグクラウド