仙台 整体 カイロプラクターが陥るパターン治療

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日はカイロプラクターの治療法についてです。このお話はカイロプラクターに限った事ではないのですが、整体師全般にも言える事かもしれませんが、この手技をやっておけば、又はこの矯正法をやっておけば殆どの患者さんがよくなると思い込み、特定の施術だけを様々な症状の患者さん方々に繰り返し行っているという施術者も多いようです。つまり施術者側はこれをやっていれば大丈夫という思い込み治療をしているようです。なぜ私がそういう事を考えるのかと申しますと、そのような経緯で治療経験を積んでくる患者さんが実は山ほどいらっしゃいます。それも何年も同じ治療を受けて結果が出なかったという患者さん方々です。いつも同じ施術を受けて「その時は少し楽になるのですが、又元の状態に戻ってしまって」というようなお話です。施術者の思い込みも強すぎると思うのですが、患者さんも辛抱強いなと思ってしまいます。私は性格上そのような施術を繰り返すのは耐えられません。せっかく治療をしているのですから何か進展がなければ残念ですし、本当の治療効果が出ないというのはとても寂しいものです。このような施術者の思い込み治療をを受けている方は、考え直されるのも一つの方法かもしれません。公式ホームページへ

PIC_0070

タグクラウド