仙台 整体 整体・カイロプラクティックによる追加効果

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。整体・カイロプラクティックの施術を受けて頂いて、思いがけない追加効果まで確認できた症例がたくさんあります。例えばこんな例です。主婦をしている女性の方(38歳)からのご相談だったのですが、当初は首痛、腰痛、頭痛のご相談でした。4~5回程の施術を重ねる事によって殆ど症状は治まりました。その後追加で不眠症と動悸のご相談をいただきました。その症状も2~3回の施術で解消する事が出来ました。その後は私も思いがけない追加効果があらわれました。患者さんご本人に聞いたのですが、当院に来院される数年前から病院で検査や治療を受けられていたそうで、詳しくその症状をお聞きすると貧血と卵巣の腫れがあったそうです。その症状が当院に来院されて他の症状が改善されると同時によくなっているとの事でした。生理痛も改善されたそうです。数年状態が変わらなかったのに不思議ですと言われてました。担当の医師も急に貧血の数値が正常に戻ったり、卵巣の腫れがひいてきているのには驚いていらっしゃったとの事でした。私もこの件はご相談をいただいていなかったので、驚き(笑)でした。患者さんはどこまで整体院に相談していいのかが判別つかず、特に悩みがあっても相談されてない症状もあったりしますが、当院で施術をしたことによって、思いがけない追加効果があらわれて、このように相談されていない症状も追加で改善されるケースが多くあります。

タグクラウド