仙台 整体 膝の痛みからの脱出法

投稿日:

仙台の整体院 研整カイロプラクティックです。今日は膝の痛みからの脱出法についてです。膝の治療を始められて数か月から数十年という患者さんも珍しくないと思いますが、日本人女性の約7割以上が変形性膝関節症を発症しているというデータもございます。それではあらかじめ膝の痛みを予防するのが一番いいのですが、もし現時点で痛くなってしまっている方に脱出法をご提案します。


変形性膝関節症の変形予防も含めた痛み改善法

それは膝が変形する原因、体全体の骨格バランス調整と膝そのもの(関節部分)の不整合の調整です。これが出来るかできないかで結果が随分変わります。様々な整体院、整骨院でもできる方はかなり少ないようです。膝周辺の筋肉をほぐしたり伸ばしたり電気をかけたりしても結果はかわりません。その時だけの緩和にとどまります。膝の調整はセンスも必要です。精密に膝がはまる位置と角度をよくする必要があります。これは他の部位の状態も考えながら調整をしていきます。しっかりと関節が動く調整です。なんちゃって調整では結果はでません。


膝の調整をしっかりやると

まず膝の神経の痛みや腫れ、炎症などがひきます。それと体を支える時や歩く時、走る時に膝の動きがスムーズになり安定します。それと変形性膝関節症の予防にもなります。


膝の痛みから早く脱出しないと

膝の変形が進んでしまい、痛みや腫れ、炎症、痺れ等の症状が強くなったり、歩行が困難になる方もおります。緩和治療、対処療法を繰り返している方は、思い切って治療法を変え早めの膝の痛みの改善をされた方がいいと思います。公式ホームページへ→

PIC_1885

コメントを残す