仙台市 整体院 アスリートにおすすめの自律神経回復

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日はアスリートにおすすめの自律神経回復療法です。アスリートは体のコンディションが重要であると思いますが、さてこのコンディションを考えた時に、体全体の疲労を回復させるためには、自律神経の働きがとても大事であるという事です。スポーツケアはマッスルケア(筋肉ケア)が主に連想されると思いますが、アスリートは筋肉だけで競技しているわけではありません。体全体の調子を上げる事によって、総合的な力を発揮する事が出来ます。


自律神経の働きを回復させる事で

スポーツをするモードと体を休めるモードのメリハリが出来ます。動く→休む→動く→休むの体のリズムが整う事で、体や脳の回復力が上がり(回復は筋肉だけではありません、脳や内臓も含む全体です)。特に脳、体全体を休ませるためには副交感神経の働きの向上が必須です。


スポーツケアでアスリートに必要な事

それは先程の自律神経の働きを安定させ、競技に必要な能力を向上させる事です。というのも、自律神経はメンタルとも深い関わりがあります。自律神経が安定しないと、メンタルも不安定になります。それは競技にも影響するものです。競技前夜に不眠になるといった事も、自律神経が関係しております。


自律神経の回復をするためには

研整カイロプラクティックでは、仙台市広瀬通りで自律神経回復治療とアスリートのスポーツケアを同時にしておりますが、このMIX療法がとてもアスリートに評価されております。普段体を鍛えてる、きついトレーニングに耐えてるといったアスリートも含め、プラスアルファを考えている方は、是非この治療回復法を試してみてください。公式ホームページへ

PIC_0023

 

コメントを残す