仙台 整体 体の痛み発想の転換

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

当院に来られた患者さんから施術後に、こんなに痛みがなくなるとは思わなかった…とか、体の調子がこんなに良くなるとはおもわなかった…とか、言われる方がたくさんますが、私はそういう方によく伝える事があります。
それは「○○さんの体が普通に戻っただけですよ、日常普通に体に痛みがある事事態が異常なんですよ。元々何事もなければ痛みはないはずです。だから今の○○さんは元に戻っただけですよ。」
そんな事を患者さんに伝えると納得される方がほとんどです。
体が良くない状態になれてしまって、それが普通になっている方が多いのです。
またその悪い症状をそのままにしてしまって、ますます症状が悪化している人も大勢います。
体がそういう意味で一度リセット出来ると、発想の転換も出来ます。
そうする事によって、予防しようとする意識も芽生えてきます。
体の良好さを維持するのも、症状を悪化させるのも患者さんの考え方次第というところもあるのではないのでしょうか。
公式ホームページへ→
20160108_1475941

タグクラウド