仙台 整体 自律神経が不調の方は

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台の整体院 研整カイロプラクティックです。今日は自律神経が不調の方にお伝えします。

自律神経の不調の原因は

大まかにご説明しますと自律神経の疲れとは言っても、何通りかに考えられます。まず一つは自律神経の交感神経、副交感神経の働く時間がランダムになっている状態です。よく自律神経が乱れるとか言いますが、生活のリズムに自律神経の機能と切り替えがついていけていない状態です。これでは体を動かす時間と休む時間のメリハリがなくなり、毎日が寝不足だったり、ぼんやししていたり、疲れが取れにくかったりといった事を繰り返すようになります。二つ目は自律神経に負担をかけている状態です。例えば寝る前などにお風呂、サウナなどで汗をたくさんかきすぎる事や、就寝前3時間以内の食事(胃腸の働きも自律神経)、いびき、歯ぎしりなど自律神経に負担をかけてしまう事はいっぱいありますので注意が必要です。それともう一つが体の歪みです。骨格が歪んでいますと、自然に自律神経の不調の原因を作ってしまいます。それは骨格の周りに自律神経があるからです。


自律神経の不調にたいして注意する事

基本的には体の姿勢を良くし、規則正しい生活をする事、それと行動する時間は効果的な運動をし、休む時間はしっかり体を休めるように、負担をかける事なるべくしない事です。、


自律神経の不調を改善するためのサポート

自律神経を回復させる為には、ご自分でもどうにもできないところもあると思います。それは骨格の歪みです。自律神経に詳しいカイロプラクターに、事情を説明して骨格の歪みを治してもらうと、自律神経が回復しますのでご依頼してみてください。公式ホームページへ→

PIC_1792

タグクラウド