仙台市 整体院 椎間板ヘルニアを解消するには

カテゴリー:院長コラム 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。今日は椎間板ヘルニアの解消法についてです。当院では今まで数々の椎間板ヘルニアで悩んでいた患者さんの症状を改善してまいりましたが、そんな過去の経験から椎間板ヘルニアの改善方についていくつかお話をします。


同じ椎間板ヘルニアと診断されても症状には個人差がある

今まで椎間板ヘルニアと診断された患者さんをたくさん診てまいりましたが、実際に検査をしてみると本当に重度の椎間板ヘルニアの状態で、激痛が伴っているような方だったり、椎間板ヘルニアが慢性化して痛みや痺れなどが何年も続いている方や椎間板ヘルニアと診断されていても、骨盤の歪みを改善したらあっという間に痛みがひいて、とても椎間板ヘルニアになっているとは考えにくい方だったりと状況は様々です。


状態が悪化している重度の椎間板ヘルニアの患者さんには

カイロプラクティックのディバーシファイドやマッスルケアなどで何とかしようとしている治療院が多いようですが、椎間板ヘルニアが悪化している状態の場合は上記のような簡単な技術だけではどうにもなりません。つまり椎間板ヘルニアは椎間板の変異からなるものですので、椎間板のポイントと椎間板を変異させる原因を取り除かなければどうにもなりません。重度の椎間板ヘルニアになっている方ほど、痛みもそれなりに強い痛みになっている方が多いので、一刻を争う治療が必要な時もあります。


研整カイロプラクティックの椎間板ヘルニア治療

当院では実際には椎間板ヘルニアを引き起こす原因を全体的に改善し、直接椎間板ヘルニアの部分又はその周辺の部分も必要があれば調整致します。これは今までの椎間板ヘルニア治療の経験もあって、独自の調整法から痛みや痺れを解消していきます。とてもシビアで繊細な施術になります。


現在椎間板ヘルニアで悩んでいる方は

研整カイロプラクティックの治療を一度試してみてください。ご納得いただける治療をお見せできると思います。但し椎間板ヘルニアと診断されていた方でも、実際は仙腸関節痛だったり、腰椎の単純な歪みからなる腰痛であったり、すべり症であったり、当院の診断が異なる場合もありますが、その診断は改善結果を考えての診断となりますので、ご了承ください。お悩みの方はご連絡お待ちしております。公式ホームページへ

PIC_0298

 

タグクラウド