仙台 整体 研整カイロプラクティックと他院の違い

カテゴリー:院長ブログ 投稿者: 投稿日:

仙台市の整体院、研整カイロプラクティックです。
一つだけ当院と整体院、接骨院、鍼灸院、病院との大きな違いがあります。
私がそれに気づかされたのは、今まで何百か所も通院されて思うように結果が出なかった多数の患者さんのお話の中にありました。それまでは新しい所に相談に行くたびに相談先によっては体がつらい場所を説明をしても、「特に問題はないようです」とか施術をしてもスルーをされたりと、殆ど問題解決には至らなかったというケースや、中には忠実に苦しい場所やそれらしい周辺にアプローチはしてもらえたが、結局は肝心なところの手前で終わってしまった。というようなお話が数多くありました。それと原因を見つけてもらえなかったというお話も多くありました。そこを研整カイロプラクティックではどうやってクリアしているかと申しますと、私の場合、軽く指や体の動き、患者さんの説明を参考に頭で論理的に原因と症状の因果関係やプロセスと組み立てて、私の施術に使う最も感覚機能が鋭く過敏な肘を使って奥底まで確認する事が出来ます。この時の確認は1ミリに満たないヘルニアの形状や方向、鋭さ、固まった石灰の状態も細かく確認する事が出来ます。石灰に関してはまだらな状態から固まった状態まで全て読み取れます。このような事を今まで毎日予約満員の中繰り返してきましたので、体の状態への読解力が他院よりも深まり、されに論理の構築がより具体的になり、より深く現実的で、確実な因果関係を辿れる事が可能になりました。私が疲れていて体の状態を読む能力と論理の構築に失敗しなければ、他院よりも深く読み取る能力と3次元で体を調整する事で、改善も可能になります。ただ、私も人間ですのでたまには読み違いをすることも実際にはあります。ただ、深いことが把握できるのでその後の修正もまた速やかにすることが可能です。その確認をするためにはよりシビアな調整をしている場合ほど経過観察が必要です。ご参考まで。
公式ホームページへ

タグクラウド